Axioryを国内FX業者と比べる!どっちが優秀なのか今日決着します

com_2

FX取引で海外業者を使っていこう、と思うときに考えるのは、「国内業者と比べてどういったメリット・デメリットがあるのか」ということ。

両者の違いや特徴を知ることで、より効率的・優位性のあるトレードを行うことが可能になっていきます。

そこで今回はAxioryと主要国内FX業者の大きな違いについて解説していくとともに、どちらが優秀なのかをそれぞれのポイントで比較していきます。

■高レバレッジは諸刃の剣!上手く使い分けをしよう

国内FX業者とAxioryの最も大きな違いはレバレッジの高さにあるのではないでしょうか。国内が最大で25倍のところが多いのに対し、Axioryでは最大400倍でトレードを行うことが可能です。

また、Axioryでは「1倍」「10倍」「25倍」「50倍」「100倍」「200倍」
「300倍」「400倍」と自分のトレードにあったレバレッジを選ぶことが可能なので、国内業者よりも幅の広い取引を行うことが出来ます。

攻め時だと思ったときはハイレバレッジ。期待値が低いが勝つ確率が持てるときはローレバレッジでトレードを行うことでリスクを抑えた売買を行えるのではないでしょうか。

com_2

高いレバレッジは資金の変動が激しいため諸刃の剣とも言えますが、自分で上手くコントロールを行えばより自由なトレードが出来るでしょう。そのため、既にFXに慣れている方ならばAxioryの方が優秀なのではないか、と言えます。

■ゼロカットシステムで資金を安全に守る

また、ハイレバレッジとあわせてAxioryで魅力的なのが「ゼロカットシステム」。
FXに関する話題を調べていると「借金を背負ってしまった」「資産がマイナスになってしまった」ということをよく見かけますよね。

これは大きな為替変動にロスカットがついていかず、ストップがすべってしまった結果起きてしまう事象です。

com_1

ですが、Axioryをはじめとした海外FX業者の多くではゼロカットシステムを導入しているため、資産がマイナスになることはありません。顧客が元本以上の損失を出したとしても、ブローカー側がそれを補てんしてくれるというものです。

さきにハイレバレッジは資産変動の幅が大きい諸刃の剣と書きましたが、ゼロカットシステムはそれを担保するものであると言えるでしょう。最悪のケースでも資金が0より下にならないということはメンタル的にも安心出来るのではないでしょうか。

■入金額のハードルでは国内業者の方が優位

ここまではAxioryの勝っているポイントについて述べてきましたが、当然デメリットも存在します。

その1つが初回入金額が20,000円(USD200)と、国内業者に比べてやや高めであること。そして追加入金を行う際に、入金額が2万円以下であると1500円/回の手数料がかかってしまうなど、やや入金に関するハードルが高い点が挙げられるでしょう。

気軽に低料金から入金を行える国内業者に対し、ややAxioryはその点で劣っていると言えます。ただ、入金額がそこまで少なくない方には気にならないポイントですね。

■情報収集をし、自分のコントロールが上手い人に海外業者はオススメ

上に挙げてきたような要素の他にも、当然国内と海外の業者を比較するポイントは多く存在しますし、メリットデメリットも双方に存在します。

が、そういったことを踏まえても、個人的にはAxioryはオススメできる業者であると言えます。海外ブローカーというと不安なイメージを持ってしまう方もいるかもしれませんが、サイトや情報をよくよくチェックしたうえで使ってみれば、国内業者との違いは少ないことが分かるかと思います。

ハイレバレッジこそが最大の魅力ですが、自分で上手くコントロールを出来る方であればAxioryを最大限に有効活用することが可能でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です