サポート体制は整ってる?Axioryのカスタマーセンターを調査する

sup_1

海外FX業者を使用する場合、国内のようにサポートが整っているのかは気になるところ。

適当に海外口座を選んでみたらサービスが整っていなく非常に困った、という話も耳にします。

Axioryも海外FX業者の一つですが、サポート体制は万全なのでしょうか?徹底的にチェックしてみましょう。

■Axioryは日本語でのサポートが手厚い!

まず、Axioryを他の類似会社と比較したときに最も強調すべき点が、「日本語でのサービスが非常に充実している」というところ。

サイトはもちろんのこと、メールや電話、取引システムなど全てにおいて日本語でやり取りを行うことが出来ます。

参考:よくあるご質問 日本語でのお問い合わせは可能ですか。 (Axiory)

上記公式サイトにもあるように、日本時間で対応を行ってくれるので安心ですね。新興ブローカーであるにも関わらずこういった手厚いサポートを行ってくれていることは非常に素晴らしいことです。

また、特筆すべきは国内電話に対応しているので通話料金が安く済むということ。他の海外FX業者では海外通話のみのところもありますが、それに比べて非常に安く・また気軽に電話サポートを受けることが出来ますね。

sup_1

Axioryは他にも取引の透明性や正当性をアピールしたり、情報提供のためにサイト更新を頻繁に行ったりと、私たち顧客のことをよく考えてくれていることが分かります。

■Axioryのカスタマーセンターを調査!

さきに見てきたように、Axioryの良心的なポイントのひとつが厚いサポート。
日本だけでなく各国にカスタマーセンターを置いているAxioryは顧客の様々なトラブル・質問に対応してくれます。

参考:Axiory お問い合わせ 世界各国のサポート拠点

FX業者を利用するうえで大事になってくるのは安全性や分かりやすさ。
海外に拠点を置くブローカーの中には悪質なところも存在するという話を多々耳にしますよね。

自分の資金を運用していくうえで、何か困ったことや分からないことがあった時に日本語でサポートを受けられるのは嬉しいところです。

■悪徳FX業者に注意

ここまでAxioryのサポート体制について見てきましたが、他の業者と比べても非常に整備が整っているいい環境であると言えます。

新興ブローカーであり、顧客の信用をこれから勝ち取っていかなければいけないため当然のこととも言えますが、海外FX業者の中には悪質なところも多く存在します

中には顧客から入金資金を集めておいた後にそれを出金拒否するものや、顧客資金を運営資金に回し信託保全が出来ていないものなど、かなりひどいブローカーたちもちらほら。ライセンス未取得である業者はまず疑ってかかるべきでしょう。

sup_2

 

■Axioryのライセンス体制は安全?

FXの他にもバイナリーオプションでの詐欺案件が年々急増していますが、それらもやはり多いのは出金拒否や、全く役に立たない高額ツールの販売などの案件。SNSなどの発展で個人が情報を発信しやすくなったことも影響し、ツイッターやFacebookでも度々怪しい広告や発言を多々目にします。

詐欺まがいの情報に引っかからないよう、サイトやネットでの評判は詳しくチェックし、トラブルは避けるようにしましょう。

なお、Axioryの場合も検索をかけると財務局のページが出てくるのですが、
(参考:無登録で金融商品取引業等を行う者について)

海外でのライセンスを獲得しており、悪質なものが多い「0ライセンス業者」とは一線を画していると言えます。海外FX業者の中には、日本のライセンスを得ず(レバレッジの関係などから)海外ライセンスのみを認定されているところもありますが、他国の金融機関に認可されていれば基本的に問題はありません

自分の資金を投資に使う際は、必ずその業者の実態について調べてから使うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です